2016年度シンクタンクカップ(後半)

前回の続きです。

 

昼はサッカーをして、16時から飲み始め、ようやく18時から全8チーム参加の合同宴会がスタート!

01_IMG_8452.jpg

 

と、思いきや、JRI/JSOLは少しフライング。他チームはまだ集まっておらず。

どんだけ酒好きなんですか。

01_IMG_8457.jpg

 

幹事のMRIさんが登場して、ようやくスタート

01_IMG_8470.jpg

 

まずは真面目に昼の試合の結果と明日の予定を連絡。JRIは5位決定戦をIBMと行う予定です。

01_IMG_8484.jpg

 

昼間に実施できなかった昨年度優勝チームNRIからトロフィーの返還を行い

01_IMG_8491.jpg

 

開会の挨拶!(毎年恒例の演目「一人相撲」)

02_スクリーンショット4202

 

ここから様子がおかしくなります。

 

ゲームで盛り上がります!

乳首相撲?

03_IMG_8587.jpg

 

亀甲縛り!

(どんなゲームだ!?)

03_IMG_8621 のコピー

 

 

ブログに載せられない写真がたくさん撮れました。(上記はたぶんギリギリOK)

 

二人羽織。健全なゲームもありました。

03_スクリーンショット3903

 

ちなみに前が菊井、後ろが宮崎です。若手ががんばりました。

03_スクリーンショット3925

 

結局、乳首相撲や亀甲縛りなどのゲームで好成績を残したACMがゲーム優勝。

商品のスパークリングワインをゲットです。

04_スクリーンショット4539

 

盛大にコルクを飛ばして

04_スクリーンショット4652

 

飲む!

04_スクリーンショット4722

 

ブフォォォァァァァ!!

04_スクリーンショット4735

 

そりゃそうなるわ。笑

 

 

合同飲み会は他チームと交流できて、楽しいものとなりました。

 

NRIのまさしさん。

02_IMG_8467.jpg

 

ゆうたろうと、NRIのテル

02_IMG_8529.jpg

 

こんな感じでの交流も大事です。

 

21時過ぎからは各チーム部屋に戻って二次会を開始。

うちのボスは酔っ払って他チームの部屋を渡り歩いていたみたいです。

各チームのみなさん、本当すんません。

 

夜も更け、JRI/JSOLの宿舎。

 

同室のスエを寝かさないシュン

シュン「おりゃー!」

スエ「まじ痛いっす!」

04_スクリーンショット2852

 

BOSEのスピーカーを爆音で鳴らすシュン

シュン「ねえねえ。いい曲でしょ!」

スエ「まじ寝られないっす!」

04_スクリーンショット2720

 

シュン「ねえねえ。気持ちいいでしょ!」

スエ「ちょっと気持ちいいっす!」

04_IMG_8735.jpg

 

このとき25時半です。

早く寝ろよオマエら。

大学サッカーサークルの合宿ですな。

(2人のサッカーしてる写真が無かったのでブログ的にここで登場してもらいました)

 

 

翌朝、5位決定戦をIBMと行いました。

 

5位決定戦 IBM戦

 

前半。ハーフライン付近から青木がFKでゴール前に蹴りこみ、競り合いの中から宮崎がゴールして先制するが、前半終了前にIBMのCKからヘディングを決められ同点。後半はお互いチャンスがあったが、IBMに2点を取られ敗戦となった。

 

【5位決定戦結果】

前半 1-1

後半 0-2

合計 1-3

得点者:宮崎

 

この日は左サイドハーフで出場の菊井

05_菊井

 

ボランチで出場の新井

05_新井

 

オフェンシブハーフで出場の鈴木。前線からのプレッシャーが効いていた。

05_鈴木

 

結局JRIの順位は6位で大会は終了。

全チームの結果は以下のとおり。

 

優勝 CTC

準優勝 NRI

3位 ACM

4位 DIR

5位 IBM

6位 JRI/JSOL★

7位 MRI

8位 DTC

 

 

大会終了後は東京に戻る前に、一龍で台湾料理とビールで打ち上げをしました。これも昨年同様。

 

おつかれーっす

06_IMG_8750.jpg

 

飲みながら、チーム内の大会MVPを選出します。

06_IMG_8755.jpg

 

投票の結果、入社2年目の菊井が獲得。

 

「受賞の挨拶は?」

 

「くいーん!」

 

得意の「クイーン」ポーズです。(「Q」のマークをつくっています)

06_IMG_8762.jpg

(宿舎滞在中に「菊井」という名前を聞き間違えたユウキが「クイーン?」と発言したことにより、このあだ名が命名されました。完全に内輪ネタです。この名前は浸透すんのか?)

 

受賞理由:初日のCTC戦でオーバーラップからクロスでユウキのゴールをアシストしたり、安定したプレーを見せたこと。また、クイーンキャラの面白さがインパクトありだったため、多数の票を獲得しました。

 

 

打ち上げ後、解散します。

07_IMG_8782.jpg

 

宮崎「みんなよくがんばったね!」

07_IMG_8783.jpg

 

なんなんだオマエ

 

毎年同様、昼は真剣に熱くサッカー、夜はアホに酒を飲み、楽しい2日間でした。

 

ということで2016年のカップ戦も無事終了しました。

幹事チームのMRIさん、各チームさん、JRI/JSOLのみなさん。お疲れさまでした!

08_2016TTC集合写真

 

(メモ)

幹事担当順は以下の通り

PwC(現IBM)(2010)→DIR(2011)→JRI(2012)→NRI(2013)→CTC(2014)→ACM(2015)→MRI(2016)→IBM(2017予定)

 

==========

今後の活動予定

 

【リーグ】

◆11/19(土) 10:00-13:00@大宮健保 

 ACM vs NRI (審判JRI) 10:15-Kickoff

 JRI vs MRI (審判NRI) 11:45-Kickoff

 

◆12/3(土)  調整中

 DIR vs DTC (審判ACM)

 ACM vs JRI (審判DTC)

 

◆12/10(土) 調整中

 CTC vs IBM (審判DIR)

 DIR vs JRI (審判CTC)

 

【パパス】

10月29日(土) 8:45-12:00 ふれあい 対フリークス(★チーム活動日)

11月03日(木) 8:45-12:00 ふれあい 通常練習(文化の日)

11月05日(土) 9:00-11:00 フクダ電子フィールド 対フリークス

11月12日(土) 8:30-10:30 高瀬町グラウンド 対フリークス

11月13日(日) 8:30-12:00 ふれあい 通常練習