2017リーグ第3節 JRIのメンバーが少くなくてピンチと思いきや・・・[シンクタンクリーグ第3節][2017/7/1]

 7/1(土)の試合のCTC戦。三郷のサンケイスポーツセンターで雨の中実施。

 

人数が少なくてピンチと思いきや

JRIは前日まで人数集めに奔走しており「このままだとヤバイ。11人揃わない。」などと思っていたのですが、なんとかギリギリ12人集めることができました。しかし交代がいない。これはピンチ。(中高生の部活なら揃わないということはほぼ無いのでしょうが、社会人サッカーでは人数不足はよくあります。)

 

まずいな、と思いきや。

 

なんと相手は7人。

 

え。まじすか。

 

サッカーは7人未満だと中止すべきと考えられています。

 

試合中に7人未満になった場合は、国際サッカー評議会としては一方のチームが7人未満となった場合、試合中止すべきと考えるが、実際の判断は加盟協会の裁量に任せる(試合続行可能な1チームの競技者最少人数を加盟協会が決定してよい)。

サッカー - Wikipedia

 

ギリギリですね。しかし恐らく6人でもやったと思います。シンクタンクリーグはリーグ消化が最重要なので。たぶん。

 

試合内容

立ち上がりからJRIが完全にゲームを(当然)支配。 7人相手ではグラウンドに広大なスペースが生まれプレッシャーの無い状態でパスを自由に回せる。

JRIの猛攻が続く中、右サイドMFに入った松原が順調に2得点。このままさらに引き離せると思いきや、CTCのとんでもないミドルシュートを食らってしまい2-1で前半を折り返す。

 

雨の中での試合

f:id:akio130:20170714171551j:plain

 

松原がゴールを決めた

f:id:akio130:20170714171544j:plain

 

f:id:akio130:20170714171548j:plain

 

後半に入るとCTCは遅れて3人合流して11人対10人となる。ようやく。。。

CTCの攻撃が俄然激しくなり猛攻を受けるが、なんとか耐えると石丸と磯貝が順調に追加ゴールを決めて結局4-1で勝利。

 

リーグ戦を2勝1敗にすることができました。

 

順位表(7/1終了時点)

JRIは勝ち点6で8チーム中5位。

しかし消化試合が少なすぎるだけです。勝率0.67で実はトップです!

(勝手な言い分です。MRIさんからもらった表に独自に「勝率」列を追加しました)

f:id:akio130:20170714173054j:plain

 

今後の予定(7/14時点)

07/22(土)リーグ第4節 ACM戦

07/29(土)リーグ第5節 NRI戦

08/05(土)リーグ第6節 DTC戦
 

メンバーはグルスケで出欠登録をお願いします。
グルスケ メインページ

 
※この日程通りに行われない可能性もあります。