2015-01-01から1年間の記事一覧

12月18日(金)忘年会

サッカー部の忘年会を開催しました。 JRIとJSOLの参加者がいたので、ほぼ中間地点の浜松町で開催。 1次会メンバー 奥左から野原、青木、矢追、植竹、石丸 手前左から岩川、宇田川、水上、新井 植竹、石丸 最近はゴルフ仲間らしいです。 新井(変顔中) 数年…

11月28日(土)IBMとの練習試合

IBMと練習試合。 今回はIBMさんからのお誘いで実現しました。 場所は江戸川区の篠崎サッカー場。土のグラウンドです。 都営地下鉄新宿線の篠崎駅から徒歩15分程度の距離でした。 グラウンドが使えるのは8:00〜10:00 朝の集合時間7:30です…花金翌日のこの集合…

11月21日(土)パパス活動【ゆうたろう故郷へ帰省前のラスト参加】

11/21(土)はパパスの練習でした。 JRI/JSOLからの参加者は岩川、新井、石丸、たかし、ゆうたろう、青木の6人でした。(JSOLばかりですね。) 新井は10月のカップ戦以来の参加。しっかり体力落ちてました。 「なんだか足の甲と裏の間のあたりが痛むんだよね…

11月1日のパパス活動

今回は岩川、ゆうたろう、青木、そして前回初登場のたかしが参加しました。 以前の記事でたかしの写真を掲載したら「あのアップ写真は悪意があります。」と言われました。なので、まあまあ普通の写真をとることにしました。最近はサッカーしている写真も無か…

IBMの練習試合に助っ人として参加しました

同じシンクタンクリーグに所属しているIBMから練習試合の助っ人募集があったので青木と石丸で参加してきました。対戦相手は東京都4部の「バゴルダーレ府中」というチーム。場所は「三ッ池公園多目的広場」です。 http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/appl…

パパス練習(久しぶりの人が登場&新入り参加)

パパスでの活動で久しぶりの人が登場しました。 夏川です。 夏川は昨年東京から大阪に異動になり、現在は大阪に住んでいます。会社の飲み会が前日の金曜日に東京であったので、前日から東京に来ていました。飲み会のためだけの東京に来るというので、せっか…

千葉県社会人チーム「PAPAS」の練習に参加しました

JRI/JSOLサッカー部は現在は主に総研リーグ(シンクタンクリーグ)の活動をしていますが、それだけではなくて千葉県の社会人チーム「PAPAS」の練習にも参加することがあります。 10月18日(日)はPAPASの練習に5名参加しました。 活動内容など PAPASの活動時…

2015年度シンクタンクカップ(後半)

前回の続きです。 (前回の記事はこちら) 2015年度シンクタンクカップ(前半) 夜の部 試合後、夕方からすでに宿舎でさんざん飲んでいましたが、さらにビュッフェ形式で飲み始めました。しばらくすると、ちゃんとした事務連絡と今日のサッカーの試合結果発…

2015年度シンクタンクカップ(前半)

久しぶりにサッカー部の記事を更新します。 過去の記事を見ていたら意外に面白かったので、興味ある方は見てください。数年間で数個しか記事を書いてません。もうちょっとちゃんと書いておけばよかったな、と今更思っていますが… 2015年10月3日(土)〜4日(…