2017リーグ第7節(最終節) 三菱総研戦[シンクタンクリーグ第7節][2017/11/23]

2017リーグ最終戦は三菱総研と対戦。朝から雨が降っていたが、試合開始前の昼過ぎにはすっかり晴れました。ただしグランドは水が溜まっておりプレーは注意しなければならない状況。

 

f:id:akio130:20171123221433j:plain

 

 

前半から攻めるJRIだが、なかなか得点まで結びつかない。左サイドハーフに入った新人の山田(そうじろう)と、右サイドバックの野原も攻撃に積極的に参加するが、あと一歩のところで防がれる状況が続く。

逆にピンチはほとんど無かったが、1,2回のチャンスからゴール前まで攻め込まれてしまう。そこはなんとかGK岩川のセーブなどで凌ぎ切る。

そうしたピンチ以外では、守備でMF高野が相手ゴールキックをヘディングでほとんど返してしまうし、DFとしてはそれほど出番が無い状況。

 

後半に入ると前半の反省から積極的にシュートを打つようになる。

後半10分ごろにはFW石丸が直接FKを決める。ペナルティーエリア手前5mほど、左45度からのシュートは相手GKの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。

これでようやくケチャップドバドバ状態になり、FW植竹、MF高野が連続で決めて3-0で試合を終えた。

 

これで2017リーグは終了。

3勝4敗で終えました。

各試合の勝敗は以下の通り。

 

大和総研◯
IBM●
CTC◯
ACM●
野村総研●
DTC●
三菱総研◯

 

順位はちょっとまだ分からないので後日発表します。

 

試合後、この日も調布駅前のしゃぶ葉で打ち上げ。2時間経過しないうちにボス岩川が「もう帰ろうぜ。眠い。。。」と言い出して終了。お酒弱くなりましたねー

f:id:akio130:20171123222829j:plain