セラヴィ公式戦とパパス活動の報告

セラヴィ、パパスの活動報告です。

セラヴィ

JRI/JSOLサッカー部のメンバー数名が、千葉県習志野市1部リーグの「セラヴィ」というチームに参加しています。先日、その試合がありました。

基本的には習志野市のグラウンドで開催されます。

先日は、日本代表が合宿で使うこともある質の高いグラウンドの「習志野市秋津公園サッカー場」で試合をしてきました。

対戦相手は「東洋エンジニアリング」

試合前

JRI/JSOLからの参加者です。

左から野原、ゆうたろう、青木、岩川

IMG_8420.jpg

ゆうたろうは今日も元気

いいグラウンドでテンション上がっております。

IMG_8428.jpg

試合直前

IMG_8436.jpg

試合は2-3で負けてしまいました。そこそこレベル高いです。相手はシンクタンクリーグにいても、中〜上位に入ってこれるレベルでした。JRI/JSOLサッカー部で試合したら恐らく負けていましたね。うん。

その後

習志野市にある肉屋「鳥吉」へ行きました。岩川さんは常連らしいです。

IMG_8442.jpg

セラヴィの松下さんと一緒に

IMG_8444.jpg

松下さんはセラヴィの代表をやってらっしゃいます。まあまあいい年齢なので、試合にはあまり出場しませんがチームをまとめてくださっています。

今日は、青木が最後(かもしれない)ということで飲みに付き合っていただきました。まだ15時ですけどね。ごちそうにもなりました。ありがとうございました。

お店にいた外国人となぜか仲良しな岩川さん

IMG_8453.jpg

マンスーさんという方らしいです。

青木「どちらの国の方ですか?」

マンスーさん「沖縄と大阪のハーフやねん。」

青木「え。(んなワケねーだろ。笑)」

岩川さん「マンスーは俺の命の恩人なんだよ。」

マンスーさん「俺、日本料理得意やねん。」

カオス。もういいや。これ以上は何も聞きません。

マンスーさんの彼女(奥さん?)を交えて

IMG_8465.jpg

なんだこれ

一軒目終了

岩川さん「嫁に髪切ってこいって言われたから切ってくるわ。先に次の店行ってて」

IMG_8466.jpg

このタイミングで??

じゃあ先に行ってます。

2軒目はラーメン屋「パンケ」へ

松下さん2軒目にもお付き合いいただきました。

IMG_8478.jpg

常連なので、店長と話し込んでいました。なんだかいいですね、こういう感じ。

IMG_8488.jpg

食べログ見てみたら普通に点数高かったです。ラーメンと餃子が美味しかった。

IMG_8480.jpg

もはやサッカー関係無い話ばかり。

グルメ要素も交えてしまい、個人ブログ化が加速します。一体どこへ向かうのか。まあいいです。好き勝手に書きます。

ラーメン後も飲み続け、終了は25時。10時間飲んでましたね。しんどいっす。

翌日のパパス

岩川Jr「ここで寝てるの、アオ?それともヤマ?」

(「アオ」は青木、「ヤマ」はゆうたろうのことらしいです。)

岩川「アオ」

岩川Jr「アオー!起きろー!!」

青木「んあー」

IMG_8529.jpg

気づいたら岩川家でした。うるせーぞー。もっと優しく起こしてくれー

岩川Jr「これ見てよ!シバニャンパジャマだよ!」

IMG_8530.jpg

知らんがな

たまにこうやって岩川さん宅に泊めていただきます。他のメンバーもこうやって朝を迎えているのでしょーか。

青木「岩川さん、パパス行きましょー」

岩川「いや、今日は町内会の餅つきやねん」

IMG_8532_.jpg

ちゃんとパパやってるんですね。

ということで岩川さん不参加。

IMG_8533.jpg

岩川さんの奥さんに車で送っていただき、パパス活動へ。帰り際には「また泊まりにおいで」と言っていただきました。

あざっす!

前回初参加のたくろーが今日も来てくれました。(前回の記事

IMG_8535.jpg

今後も参加するのかな?

青木と同じ83年生まれの32歳で、シンクタンクリーグで対戦する野村総研の選手です。みなさん、よろしく。

試合ではいいクロス何本もあげてましたね。野村はみんなレベル高いよなー

終了後はもちろん飲みに行き、公式ポーズでシメました。

IMG_8537.jpg

もうクタクタでしたが、青木はパパスの試合で2ゴール決めたので満足です。

みなさん、どしどしご参加ください〜

お疲れ様でした。

--------------------

今後の予定

【シンクタンクリーグ】(全て土曜日開催)(2/23更新)

①3/12(土) ×DTC(13:40 Kick off) 三菱養和巣鴨グラウンド

②3/26(土) ×NRI

③4/23(土) ×CTC

④5/14(土) ×DTC

⑤5/28(土) ×ACM

⑥6/18(土) ×DIR

⑦7/16 (土) ×MRI

【パパス】

2月21日(日)12:00-14:00 / 試合 / ふれあい / VS ピクルス (ユニ:白)

3月5日(土)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

3月6日(日)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

3月12日(土)/ 08:45-12:00 / 試合 / ふれあい / VS フリークス(ユニ:白、橙)

※3月12日(土)はシンクタンクリーグ予定

3月13日(日)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

3月19日(土)/ 08:45-12:00 / 試合 / ふれあい / VS フリークス(ユニ:白、橙)

3月20日(日)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

3月21日(月)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

3月26日(土)/ 11:00-13:00 / 試合 / フクスク / フリークスさんからのお誘い

3月27日(日)/ 08:45-12:00 / 通常練習 / ふれあい

【出欠登録】

http://www.gurusuke.com/mobile/index.php?mode=menu&pid=673d393031363b753d313530373934