読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JRI・JSOLサッカー部 2017シーズンの方針と体制について

2017年シーズンが4月から始まります!

方針、体制について石丸キャプテンから連絡があったので掲載します。

 

目標

【リーグ優勝】を目標にやりましょう。
今まではなんとなく感が強かったですが明確にリーグ優勝を目標にします。
もちろんサッカー部のコンセプトを遵守してです。
その上で、以下を定量的な目標にしたいと思います。

 

勝ち点12(10)/得点14以上(13)/失点7以下(16)
※(XX)は昨シーズンの成績

 

昨シーズンよりもよい成績を目指しましょうというシンプルなものです。
得点は2点/1試合、失点は1点/1試合の計算です。
ただし、失点は常に0点を目標にしましょう。あくまで年間の目標です。

方針

勝負にこだわり【勝ちたいチーム】を目指します。
(競技志向のチームを目標にするわけではありません)
有意義に楽しくサッカーをしましょう。

 

体制

今シーズンは以下の体制で推進していきます。

 

主将:石丸
副将:高野
会計:菊井(旧ゆーたろ)
連絡:青木(対外、対内含む)
宴会:うだ
ユニ:ゆーたろ
サポート:野原


お願い

1.出欠登録

特に期限は設定しませんが、必ず【リアクション】をしてください。
トレースをいれなければリアクションしない現状を解決しましょう
予定がわからない、急に予定が入るなど色々と事情はあると思いますが
チームに所属意識をもっている方はその時点での予定を登録してください。

 

2.チーム活動

今シーズンも月1(第4土曜日)でチーム活動を実施します。
目的はコンディション維持やコミュニケーションをとることです。
「ここでほしかった」とか「あそこに出したかった」など
試合ではできないことを楽しくやっていきたいと思います。
チーム、個人としても着実にステップアップしていきましょう。

 

3.その他

何かあればなんでも言ってください。
(こんな練習がしたい、このポジションがやってみたいなどなんでも)
特に4/22(土)のチーム活動は練習試合なので何でも言ってください。

 

 

3/31(金)に行われた2016リーグ〆 & 2017年キックオフ飲みの様子

f:id:akio130:20170430221604j:plain