フットサルデポ市川でトレーニング実施。ちょっと浅めの芝で滑らないので足裏が痛い。

前期リーグ終わり1か月以上が経過。久しぶりに更新します。

JRI/JSOLサッカー部として練習を行いました。場所は「フットサルデポ市川」というところです。西船橋駅から徒歩19分。まあまあ遠い。。。

 

フットサルデポ市川へ 

f:id:akio130:20170327145825j:plain

 

ひたすら歩いて到着。

f:id:akio130:20170327145935j:plain

f:id:akio130:20170327145938j:plain

 

土曜日11時から利用なのに他のチーム誰も使ってない。穴場発見ですな。これはトレーニングがしやすそうです。

 

石丸キャプテンになってから、こうやってちゃんと練習日を設けて活動することがあります。

 

練習開始

まずは基本的なキックの練習。ちゃんと飛ばそうぜ。。。 

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 -

 

 一対一でボールキープ。負けたときの罰ゲームがキツい。腕立て伏せとかバービージャンプとか。

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 -

 

 4対4のパス回し。陣地を2つに分けてボールを持っているチームは4人で回して、相手チームの2人が奪いに行く。うまく回らないなー。。。攻守の切り替えを早く!

 

青木勲さん(@isao.aoki)がシェアした投稿 -

 

一時間半ほど上記のような基本的な練習を行い、 最後は3チーム対抗でジュースを賭けてのミニゲーム。

f:id:akio130:20170327150153j:plain

f:id:akio130:20170327150232j:plain

f:id:akio130:20170327150253j:plain

 

青木所属チームが優勝したのですが、最下位チームからのジュースおごりは結局忘れられたまま。(まあそういうもんです。)

 

おつかれさまでした。

 

グラウンドは浅めの人工芝。トレーニングシューズでやりましたが、全く滑らないため足の裏が軽く傷んでしまいました。ちょっとマメっぽいのができちゃいましたよ。ここで連日やるのはキツイですな。体育館で利用するような、底が茶色いフットサルシューズでもいいかもしれません。それは逆に滑るかな?

 

練習後はもちろん

飲みに行きました。西船橋駅近くの串カツでんがなです。

f:id:akio130:20170327151326j:plain

 

翌日の予定を聞くとみんなそれぞれ各都道府県リーグに参加する人が多かったのがよかったです。チーム活動だけではコンデション維持できないので、それぞれ別のチーム活動にも参加してきてください。(青木は翌日はボス、ゆうたろう、たかし、小宮と共に習志野市リーグでセラヴィの試合に参加しました。)

 

今季シンクタンクリーグの予定

メンバーは予定空けておいてください!

4/29(土)DIR戦
5/13(土)DTC戦
5/20(土)IBM戦
6/24(土)MRI戦
7/1(土)CTC戦
7/22(土)ACM戦
7/29(土)NRI戦

 

グルスケで出欠登録をお願いします。

グルスケ メインページ

 

※この日程通りに行われない可能性もあります。

 

パパス活動日程

4/2(日) 9:00-12:00 海浜幕張

4/8(土) 9:00-12:00 海浜幕張

4/9(日)9:00-12:00 海浜幕張

4/16(日)9:00-12:00 海浜幕張

4/22(土)9:00-12:00 海浜幕張 (vs PAPAS チーム活動日です!)

 

その他

LaBOLAで検索して助っ人サッカーに参加するのもいいと思います。

青木は最近たまに品川(天王洲アイル駅近く)で開催されている個人サッカーに参加しています。こんな感じです。気が向いたらぜひやってみては。

スポーツ好き向けSNS「LaBOLA」を利用してサッカーに助っ人参加してみました。サッカー好きにはありがたいシステム。