5-0で三菱総研(MRI)に勝利。5人それぞれが得点の活躍。[シンクタンクリーグ第6節][2017/1/14]

2017年最初のリーグ戦は1/14(土)に三菱総研との三菱養和グラウンドで実施。数年前に人工芝を全面張り替えている良質なグラウンドでの戦い。この日は寒波が日本に来ていて最高気温が5℃。さ、寒い。

 

MRIとの試合前には同リーグのNRI(野村総研)とACM(アクセンチュア)が試合中。

f:id:akio130:20170115163500j:plain

 

たまに打瀬PAPASに参加してくれるたタクローがNRIでプレー中。青木同年代ですが動きまくり。がんばってるなー。

f:id:akio130:20170115163511j:plain

この年齢になると動けるかどうかが重要。負けられん。

 

こちらも青木同年代のNRIのテル。前半は監督としてベンチにいました。

f:id:akio130:20170115163516j:plain

カメラに寄ってきたので撮影。

「これブログに載せちゃうよ」

「いいよいいよー」

超フランク。イケメンで気さくで頭も良くてサッカーも強くて。くそー。確か別の件(シンクタンクカップ)でテルの卑猥な写真があったはず。あれを晒してやろうかな。。。うそです。絶対やりません。

 

NRIとACMの試合は5-0でNRIが勝利していました。つえーよ。

 

あ。すんません。ここまでは余談です。。

 

JRIの試合が始まります。

 

最近カメラ目線を意識するようになってきたメンバー達。

f:id:akio130:20170115165110j:plain

よく見ると後方で宮崎が宙に浮いてる模様…なにやってんだよ。笑

 

 

試合内容

試合開始3分ほどでFW鈴木が先制点を入れるが、その後はなかなか追加点を奪えず何度かピンチを迎えながら前半を終える。

後半になると徐々に押し始めるJRI。中盤ではMF雄太郎がルーズボールを積極的に奪い、センターバックを組んだDF野原とDF高野が安定した守備を見せる。DF高野からはFW宇田川やMF石丸へ効果的なロングフィードが入るようになり攻撃も活性化。それからはJRIのゴールラッシュ。DF宮崎、FW宇田川、MF保永、FW大場がゴールを決め、中盤を支配し5-0完勝。2勝3敗1分で勝ち点7。ようやく最下位を脱することができた。次の最終節を勝てばなんとか4位あたりになれるかも。

 

DF野原 相変わらずの安定した守備

f:id:akio130:20170115165240j:plain

 

FW鈴木 開始3分で先制点を決めた

f:id:akio130:20170115165245j:plain

 

DF高野 前半はMFで出場するマルチプレーヤー

f:id:akio130:20170115165250j:plain

 

MF松原 右サイドから積極的に攻撃参加

f:id:akio130:20170115165304j:plain

 

DF菊井 後半、足を痙攣しながらもプレー続行。本人曰く「気合いです」

f:id:akio130:20170115165307j:plain

 

CKからヘディングでゴールを決めて喜ぶDF宮崎

f:id:akio130:20170115165313j:plain

 

GK岩川 アップ時にキックの練習を入念に行っていたこともあり、この日はほぼ安定したキックをしていた。

f:id:akio130:20170115165318j:plain

 

FW宇田川 ちょっと太った?でもさすがのドリブルのキレでMRIの守備を切り裂いてた。

f:id:akio130:20170115165327j:plain

 

MF石丸 怪我しながらプレーしているらしい。お大事に。

f:id:akio130:20170115165323j:plain

 

MF保永 なぜかゴールを決める。なんであのタイミングでゴール前にいるのか不思議。

f:id:akio130:20170115165338j:plain

 

MF大場 1得点。FWでプレーしたいらしいので今後に向けてのアピールになったか。

f:id:akio130:20170115165341j:plain

 

MF末次 今後はもっと試合に来られる予定とのこと。走り込みしておいてね。

f:id:akio130:20170115165346j:plain

 

試合終了後は一部メンバー8人で調布駅前の「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶ食べ放題と飲み放題で勝利の美酒。いい店見つけました。いつも飲みすぎて高くなりがちですがここなら3,000円で大丈夫。安心。

f:id:akio130:20170115171036j:plain

左から宇田川、宮崎、松原、岩川、高野、保永。(新井は先に解散)

 

お疲れ様でした。次は最終節です。勝ちましょう〜

 

今後の予定 

1/28(土)のACM戦が今季最後の試合です!

 

1/21(土) 9:00~12:00 海浜幕張 ふれあい広場 ※パパス活動への合流

 1/28(土)13:15キックオフ 大宮健保グラウンド 対ACM(シンクタンクリーグ第7節)★

2/4(土)9:00~12:00 海浜幕張 ふれあい広場 ※パパス活動への合流

2/26(日)9:00~12:00 海浜幕張 ふれあい広場 ※パパス活動への合流

 

メンバーは1/28の出欠登録をお願いします。

グルスケ メインページ

 

おまけ

見やすさと管理のしやすさの観点から、旧ブログ(FC2ブログ)から全ての記事を新ブログ(はてなブログ)に引っ越しました。過去の(恥ずかしい)記事が見やすくなったのでご覧ください。

 

飲み会 カテゴリーの記事一覧

飲み会の様子が載っている記事を全部含めたらこれが一番多くなりました。

 

シンクタンクリーグ カテゴリーの記事一覧

もっとたくさんあるはずですけど、書いているのは一部の試合のみです。

 

シンクタンクカップ カテゴリーの記事一覧  

これももっとたくさんあるはずですけど、書いているのは一部の試合のみです。 

 

打瀬PAPAS カテゴリーの記事一覧

たまに参加させていただいている幕張のサッカーです。

 

 

 今年もよろしくお願いします!