野村総研(NRI)戦に新ユニフォームで挑んだ戦い[シンクタンクリーグ第4節][2016/10/22]

10月22日(土)は大宮健保グラウンドでシンクタンクリーグ第4節 NRI戦(全7節)が行われた。

 

新ユニフォーム。赤白のストライプです

PA202665.jpg

 

後ろから見ると白ユニフォーム

PA202666.jpg

 

ソックスが妙に分厚くて「スノボ用ソックスかよ」などのツッコミがありまいしたが、ステキなデザインにみな興奮。いくつになっても新ユニはウキウキするものです。

 

試合は開始からNRIが中盤を支配し押し込む時間帯となり、ダブルボランチの新井・ゆうたろうにとっては苦しい時間帯が続く。だが、なんとかCBの野原と村上を中心にゴール前で防ぎ続ける。しかし、耐えきれずペナルティエリア外でファールを与え、その直接FKからシュートを打たれ、キーパーの岩川が弾いたところを押し込まれて先制点を与えてしまう。

その後も攻め続けられる時間が続く。ゴール前の混戦で苦し紛れにクリアしたボールを、そのままボレーシュートされ、ゴール隅に2点目を決められてしまう。

なんとか反撃に出たいJRIは左サイドからCF宇田川・MF石丸・SB菊井を中心に何度か攻めるがゴールには至らない。前半終了間際にはSB青木がセンターライン少し前で相手ボールをインターセプトし、GKが前に出ているのを確認して頭上を越えそうなロングシュート。しかし、GKが後ろに跳びながらなんとかパンチング。ゴールすぐ目の前にこぼれたボールにFW鈴木が詰めるが、あと一歩のところでDFに防がれてしまう。

 

後半に入ると、松原・鈴木を下げてMFに高野・大場を投入して攻撃を活性化。徐々にチャンスを多く作れれるようになる。宇田川と石丸に高野が関わることで中盤でかなり優位に。何度か攻める中で、大場がGKとの一対一の場面でシュートを打つが、GKのファインセーブに防がれてしまう。

かなり反撃をしたにも関わらず得点することができず、後半終了間際にはさらに失点を重ねてしまい0-3で敗戦。何度か訪れたチャンスをものにすることができず、悔しい敗戦となってしまった。

 

先制点となった直接FK。このあとキーパーが弾いたところを押し込まれて失点となった

PA202673.jpg

 

波状攻撃を受けたが、安定した守備を見せる野原

PA202675.jpg

 

ゆうたろうは中盤でNRIの早いプレッシャーに苦しんだ

PA202679.jpg

 

激しい攻防が続く中盤

PA202692.jpg

 

厳しいボディコンタクトの守備を受ける宇田川

PA202698.jpg

 

個々のレベルはNRIのほうが上だったか

PA202702.jpg

 

----------

 

試合後は指扇駅前の「宝来軒」で打ち上げ&反省会。残念ながら負けてしまいましたが、ある意味まだ前半です。後半開始。

IMG_8953.jpg

 

宝来軒はメニューの量がすさまじいです。注文はすぐ出てくるし、謎に高いクオリティの料理はどれも美味しいです。

 

この店にはおばちゃんの店員さんが二人います。この日は仲良く話していたら、なぜか100円で買ったというアクセサリーをくれました。

 

ボス「どうすんねん、これ。笑」

IMG_8960.jpg

 

石丸「いや、新しいキャプテンマークにしましょう。」

IMG_8962.jpg

 

ダメです。

 

試合の反省もしつつ、いつも通り終始くだらない、非建設的な話を続けました。

 

そして最後はいつも通り、ゆうたろうが考案した謎の共通ポーズで締めました。お疲れさまでした。

PA202753.jpg

 

==========

今後の活動予定

 

【リーグ(残り3節)】

11/19(土) 10:00-13:00@大宮健保

 ACM vs NRI (審判JRI★) 10:15-Kickoff

 JRI★ vs MRI (審判NRI) 11:45-Kickoff

 

12/3(土)  調整中

 DIR vs DTC (審判ACM)

 ACM vs JRI★ (審判DTC)

 

12/10(土) 調整中

 CTC vs IBM (審判DIR)

 DIR vs JRI★ (審判CTC)

 

【パパス(10〜11月)】

10月29日(土) 8:45-12:00 ふれあい 対フリークス(★チーム活動日)

11月03日(木) 8:45-12:00 ふれあい 通常練習(文化の日)

11月05日(土) 9:00-11:00 フクダ電子フィールド 対フリークス

11月12日(土) 8:30-10:30 高瀬町グラウンド 対フリークス

11月13日(日) 8:30-12:00 ふれあい 通常練習

11月26日(土) 未定(★チーム活動日)

 

出欠登録(グルスケ)

https://www.gurusuke.com/common/index.php