9月17日(土)IBM対ACM練習試合助っ人参加(埼玉県三郷サンケイスポーツセンター)

9月17日(土)はIBM対ACMの練習試合に青木、小宮、村上の3人と、青木の大学友人が助っ人参加してきました。

場所は埼玉県三郷市のサンケイスポーツセンター。

 

4人はIBM側に助っ人として入り、20分4本を実施。

青木がCKからヘディングで1得点、青木友人が1得点を決めトータルで7-5くらいのスコアでIBM側が勝ちました。

 

今回利用したグラウンド

 

JR武蔵野線 三郷駅から徒歩15分ほどです。(つくばエクスプレス三郷駅からでも来ることは可能)

IMG_7701 (1)

 

グラウンド脇にトイレが一つ。

ただし、水道が無いのがかなり辛い…

IMG_7697.jpg

 

芝生はかなり深め。ちゃんと刈られていてよいグラウンドです。

IMG_7698.jpg

 

ただし、ちょっと狭いので公式戦で使うのは微妙かも。

IMG_7699.jpg

 

ベンチはありますが、日陰となる場所はないので夏は暑いです。

IMG_7702.jpg

 

タッチライン部分は芝がなくなっていてちょっとデコボコ

IMG_7703.jpg

 

ペナルティラインもデコボコ

IMG_7704.jpg

 

やはり水道が無いのは致命的ですが、なかなかコンディションのよい芝生でしたので、またやりたいと思いました。それとグラウンドの近場にコンビニどころか自動販売機も無いので駅前で必要なものは購入しておいたほうがいいですね。

 

現在は中央区中央区体育施設団体利用登録をしている団体に開放しているらしいです。JSOLでも予約できるはず…