1月最終週の活動(リーグ会議、パパス)

1月26日(火) シンクタンクリーグ代表者会議

 

2015年1月から12月まで続いた「2014年度総研リーグ」が終了しました。(誤植ではなくて、本当に「2014年度」です。毎年少しずつ開催がずれてこうなっています。)

 

毎年、リーグ終了時期には全チームで集まって運営報告、反省、振り返りを行い次年度に向けての計画を立てます。CTCさんが幹事を終えて、次はACMさんが幹事となります。

 

ちなみに過去数年の幹事は以下のように回っていたかと思います。

 

2016 ACM

2015 CTC

2014 NRI

2013 JRI

2012 DIR

2011 (このあたりから記憶が曖昧です)

2010 PwC?

2009 IBM?

2008 MRI?

 

(順番は合っているはずですが、各年度のリーグが実際にどの期間に行われたかは不明)

 

 

ということで、リーグの境目の打ち合わせを行ってきました。

 

 

とある貸会議室にて。

IMG_7728.jpg

 

リーグ運営がしっかりと行えるよう、みなさん真剣に意見を出しています。

 

 

会議当日の資料です。一部を公開します。

 

表紙

CTCさんフォーマットですね。

IMG_7912_.jpg

 

 

カップ戦報告

え、最下位?と思いましたが、2014年10月のカップ戦の話です。そういえばJRIは最下位でした。

IMG_7914.jpg

 

 

リーグ戦報告

JRIは7位です。毎年こんな感じ。。。

IMG_7915.jpg

 

 

リーグ得点王

JRIからは石丸が一人がんばってくれています。守備が応えないといけないですね〜

IMG_7916.jpg

 

 

反省と課題1

来年からDTC(デロイトトーマツ)さんが参入します。また8チームで盛り上げていきましょう。

IMG_7917_.jpg

 

 

反省と課題2

試合を実施をスムーズに決めるには各チームの回答が速やかに行われる必要があります。JRIとして、そこは気をつけなければなりません。

IMG_7918_.jpg

 

 

CTCさん、おつかれさまでした!

IMG_7919.jpg

 

会議の後は懇親会です。

 

CTC幹事終了の挨拶で乾杯

IMG_7732.jpg

 

 

最後はACM幹事の挨拶で終了

IMG_7742.jpg

 

 

こうして各チームのメンバーが懇親を深めることで、円滑なリーグ運営につながっていきます。

IMG_7762.jpg

 

IMG_7773.jpg

 

リーグ振り返り、懇親会でした。

CTCさんお疲れ様でした。ACMさん今後とも宜しくお願いします。

JRIとしても、リーグがしっかり運営できるように協力していきましょう。

 

 

1月30日(土) パパス

 

雨の中、千葉県蘇我のフクダ電子スクエアで練習試合をしました。サッカーしているときの写真はありません。相変わらず、昼から飲みました。

IMG_7827.jpg

 

 

おまけ

 

後日、シンクタンクリーグで交流を深めていたメンバーで、とあるサッカーの試合に参加してきました。

こんな感じでサッカーを通じて仲良くなれるのが醍醐味ですね。

IMG_7864.jpg

 

 

2月の活動予定は以下になります。

みなさん、どんどん参加しましょう。

 

2/7(日) 9:00-12:00 パパス(海浜幕張)

2/13(土) 9:00-12:00 パパス(海浜幕張)

2/21(土) 9:00-12:00 パパス(海浜幕張)