11月28日(土)IBMとの練習試合

IBMと練習試合。

今回はIBMさんからのお誘いで実現しました。

 

場所は江戸川区の篠崎サッカー場。土のグラウンドです。

都営地下鉄新宿線の篠崎駅から徒歩15分程度の距離でした。

 

グラウンドが使えるのは8:00〜10:00

朝の集合時間7:30です…花金翌日のこの集合時間は早過ぎです。

 

一応、試合開始前にはみんな集合。

P1010704.jpg

 

左から

新井(7)

宮崎(38)

高野(11)

植竹(4)

小宮(24)

村上(17)

片桐(番号無し)

松原(番号無し)

宇田川(10)

石丸(16)

(岩川、青木は写ってません)

 

メンバープロフィールページでも作ってみましょうかね。気が向いたらやります。

 

----------

試合振り返り

 

試合は25分のゲームを3本やり、合計6−4で勝利しました。

得点者:高野(3点)、村上、宮崎、植竹

 

夜勤明けで参加してくれた高野が3得点の活躍。また夜勤明けに来てください。

 

宮崎はセンターバックながら、ハーフライン少し前まで攻め、宇田川から受けた横パスをダイレクトでシュート。

アウトサイドのカーブがかかったボールはものすごい勢いでゴール左上隅に突き刺ささりました。

キーバーノーチャンスの殺人ゴール。

 

3本目のゲームで同じような失点を3つ連続で重ねてしまったのはもったいない試合でした。

 

石丸は今日も決定機を外してしまいましたので土下座してもらいました。

P1010716.jpg

 

----------

 

練習試合終了後、着替えているとグラウンドで女子サッカーの練習が始まりました。

IMG_5488.jpg

 

青木「女子サッカーってなんだかいいね」

 

本日3得点の高野(左)と宮崎(右)が気づきました。

IMG_5492.jpg

 

 

宮崎「僕が優しく指導してあげたいですね」

IMG_5490.jpg

 

高野「接触プレーしたいっす」

IMG_5491.jpg

 

 

サイテーです。

 

 

練習試合が終了ましたが、まだ10時です。さすがにこの時間にいつものように飲みに行くのはちょっとな…

 

そんなヘタレ発言をしないのがサッカー部です。

 

朝の10:30に8人の大人がぞろぞろと駅前のバーミヤンに入店。

まだホール従業員が1人しかいないのに、さんざん料理とビール注文して店員さんはテンパっていました。

店員さんごめんなさい。

IMG_5508.jpg

 

 

この日は珍しいメンバーが参加

 

片桐さんです。(旧姓「鈴木」)

IMG_5503.jpg

 

片桐さんは、元JSOL社員でしたが、現在は別の仕事をしています。

 

なぜ久しぶりに参加できたのか聞いたところ、弁理士試験合格したので余裕が出たとこと。

おめでとうございます!

また来てください。

 

 

こんな感じで今回の活動も終了しました。

 

バーミヤンでの宴会を終えて13:00

 

このあと青木は帰りましたが、残りのメンバーは徐々に人数を減らしながらも24時過ぎまで飲み歩いたとのこと…今回もお疲れさまでした。

 

 

-----

おまけ

 

後日、IBMの練習試合に助っ人で参加してきました。

前日19時過ぎに誘われて。(暇人ですな。)

IBMとばっかり関わってますなぁ。

IMG_5923.jpg

 

 

※12月の幕張サッカー(パパス)の予定は以下となっています。

 

12月12日(土) 9時~12時 海浜幕張

12月23日(水) 9時~12時 海浜幕張(祝日)

 

 

下線文