読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月21日(土)パパス活動【ゆうたろう故郷へ帰省前のラスト参加】

11/21(土)はパパスの練習でした。

JRI/JSOLからの参加者は岩川、新井、石丸、たかし、ゆうたろう、青木の6人でした。(JSOLばかりですね。)

新井は10月のカップ戦以来の参加。しっかり体力落ちてました。

IMG_5228.jpg

「なんだか足の甲と裏の間のあたりが痛むんだよねー」

原因不明の痛みに苦しむあたりが30歳オーバーの雰囲気を漂わせます。その気持ち、よく分かります。ぼくも原因不明の痛みにはよく襲われます。痛みとはうまく付き合っていきましょう。

左から、岩川、たかし、石丸、ゆうたろう

IMG_5235.jpg

石丸は水飲む瞬間でリスみたいな顔になっちゃいました。

ゆうたろうは休み明けから1ヶ月間インドの故郷に帰省します。うそです。会社の研修で行きます。

ビジネススキルとかどうでもいいので、ぜひ違う何かを持ち帰ってきてください。帰ってきたらいつものように青木の太鼓持ちしてくれることを心待ちにしています。

今日は紅白戦。いつも年齢順に並んで、交互にA、Bチームに分けてます。

IMG_5443.jpg

JRI/JSOLから参加しているほとんどはパパスに混ざると若手に分類されています。パパスには最年長は50代もいます。そんな色々な年代、レベルの人たちですが、楽しくやれるパパスというチームはいい集まりです。

この日は20分のゲームを5本やりました。最後は足をつる人も出てきました。サッカーバカだらけで最高ですね。

試合後はいつも通り、検見川浜駅前のバーミヤンで昼から宴会です。

IMG_5247.jpg

ここで意外な事実が発覚。石丸は小・中・高校時代はキャプテンだったとのこと。そして新井も小・中はキャプテン経験者。みんな意外と各チームで活躍してたんですね。キャラ的にはちょっとびっくりですけど。。。

もう一つ、意外な事実が発覚しました。

いつもバーミヤンで働いていて我々の存在を熟知している鈴木さんが実は高校2年生の子供がいるとのこと。これには一同びっくり。いつも機転の効いた対応をしてくれる鈴木さんは30代前半だと思っていましたが。。。(知らない人からしたらどうでもいい情報ですねぇ。ごめんなさい。)

お会計はいつもこんな感じです。昼から飲んだねー

IMG_5266.jpg

いっぱい飲みました〜

IMG_5272.jpg

いっぱい飲みました〜

IMG_5273.jpg

いつも通りだんだんおかしなテンションになってきました。

そして相撲。今日は石丸VS岩川

IMG_5284.jpg

余裕の岩川勝利

IMG_5294.jpg

二軒目に移動します。行徳へ。

移動中も我慢できません。

IMG_5363.jpg

ちょっと迷惑。。。

IMG_5374.jpg

んー、キスするよー

IMG_5383.jpg

しませーん

IMG_5384.jpg

本当、うっとおしい。笑

電車だけで移動すると他の方に迷惑になるので、電車乗り換えを諦めてタクシーを乗り継いで行徳に到着。

二軒目着です。

IMG_5424.jpg

青木はここでまさかのギブアップでした。く、、、無念。急激に酔いが回ってきました。このあとの面白くなるであろう飲み会を見逃すなんて…

こうして今日も飲み会メインのサッカー部活動は夜中まで続くのでした。

来週は、以下予定のIBMとの練習試合結果を書く予定です。

参加予定:小宮、青木、新井、石丸、植竹、宇田川、岩川、高野、村上、松原

※11/24日(火)時点でまだ10人しかいません。まあなんとかなるでしょう。。。

ではでは

------------------------------------------

次回活動

■日時

11/28(土) 8:00 - 10:00

■内容

練習試合 × IBM

■場所

江戸川グラウンド

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/sportsshisetsu/ground/edogawaground.html

■スケジュール

7:30 現地集合

7:45 ミーティングなど

8:00 アップ開始

8:20 キックオフ

■出欠サイト

http://www.gurusuke.com/common/index.php?mode=myPage&like=673d39303136

------------------------------------------

このブログは青木勲が管理しています。Facebookやっていますので気楽に絡んでください。基本的に申請は全てお受けいたします。

FacebookのページはこちらFacebook青木のページ