千葉県社会人チーム「PAPAS」の練習に参加しました

JRI/JSOLサッカー部は現在は主に総研リーグ(シンクタンクリーグ)の活動をしていますが、それだけではなくて千葉県の社会人チーム「PAPAS」の練習にも参加することがあります。

10月18日(日)はPAPASの練習に5名参加しました。

活動内容など

PAPASの活動時間は基本的には9〜12時です。出欠や遅刻早退は厳しくないので、気楽に参加可能です。主に紅白戦ばかりやっています。参加している年齢層は20代後半〜50代と幅広く、レベルはそんなに高くないのでサッカーに自信がない人でも楽しんでプレーすることができます。

PAPASの活動自体はほぼ毎週実施していますが、JRI/JSOLサッカー部のメンバーは普段は2〜3名の参加です。正式にチームとして参加する場合にはメーリングリストで案内を出しています。

実施場所は千葉県千葉市の美浜ふれあい広場サッカー場です。

JR京葉線の海浜幕張駅や検見川浜が近いです。

場所はこちら

グラウンドは土です。それほどいいグラウンドではないですが、予約しやすいから文句は言えませんね。

IMG_4456.jpg

PAPASのユニフォーム購入済みのゆうたろう。ほぼ毎週参加しています。

IMG_4465.jpg

終了後

昼に終了したあとは、だいたい検見川浜駅近くで数名で飲んでいますが、今回は岩川さん新居でバーベキューをしました。

今回はPAPASのメンバーの方も含めて一緒にワイワイやりました。

IMG_4488.jpg

ちょっとシュールな一枚。PAPASの田中さんと、岩川さんの子供です。

IMG_4490.jpg

入社2年目の山田(ゆうき)は11月から大阪へ異動のためサッカー部の活動参加はこれで恐らく最後となりそうです。

IMG_4495.jpg

途中で帰宅する田中さん(青木は師匠として崇めています)

IMG_4497.jpg

2次会は景色のいい屋上でのんびりとやりました。

IMG_4519.jpg

IMG_4562.jpg

青木は疲れ果てて寝てたのですが、何か上に乗ってて起こされました。(青木が黒くて見えません。)

IMG_4571.jpg

めちゃくちゃパワフルな二人

IMG_4603.jpg

岩川さん宅を去り、さらに残りのメンバーで夜は西船橋で飲み続けました。

IMG_4614.jpg

お店で筋トレしちゃう意識高い系の石丸。

IMG_4629.jpg

解散したのは21時ごろ。朝9時からサッカーして飲み続けました。

PAPASの活動に参加するとだいたいこんな感じです。どこから参加してどこで帰っても全然問題ありませんので、気楽に参加してください。

おまけ

後日、山田(一番左)が大好きだという麻婆豆腐を赤坂に食べに行きました。

IMG_4653.jpg

大阪行ってもがんばれよー

このブログは青木勲が管理しています。Facebookやっていますので気楽に絡んでください。基本的に友達申請は全てお受けいたします。フォローもどうぞ。青木勲のFacebookはこちら