2015年度シンクタンクカップ(後半)

前回の続きです。

(前回の記事はこちら)

2015年度シンクタンクカップ(前半)

夜の部

試合後、夕方からすでに宿舎でさんざん飲んでいましたが、さらにビュッフェ形式で飲み始めました。しばらくすると、ちゃんとした事務連絡と今日のサッカーの試合結果発表がありました。JRI/JSOLは下位トーナメントとなっています。

IMG_3758.jpg

一通り真面目な話を終えた後は夜の部が開始。幹事ACM主催によるチーム対抗ゲーム戦!

IMG_3775.jpg

ACM幹事の岡田さんの流暢な司会で進行

IMG_3763.jpg

対抗戦前にはNRIの名人芸

独り相撲、天童よしみをやっていただきました。僕が入社した年から毎年やってくれている名人芸です。毎年同じ芸を見ていますが、毎回笑わせてもらっています。(卑猥なので掲載は一部のみ)

名人芸

パンスト綱引き、腕相撲などのゲームで対戦しました。

パンスト綱引き対決

https://youtu.be/ddpgdu_T9ns

昔のバラエティ番組とかでおなじみですよね。うちのチームからはまさかの女性メンバーでわらびが参戦しました。そして、参戦しただけでもすごいのに勝利しました。わらびはいつも我々の想像を超えてくれます。

腕相撲対決

https://youtu.be/LqM0eSusUqs

テーブルが激しく動く戦い。序盤は優勢だったのですがACMに負けてしまいました。マッスル川口を出しておけばよかったかもしれません。脱がせてみたものの出場させるタイミングを逃し、脱ぎ損でした。

マッスル川口

腕相撲はシンプルなゲームですけど、異様な盛り上がりを見せました。

DTC(左)対NRI(右)はDTCが勝利

https://youtu.be/qLBJ-1wk0ks

IBM(左)対DTC(右)はIBMの勝利

https://youtu.be/FvXHb2MZbXQ

このあとも腕相撲はIBMが勝っていました。(動画はもうありません。僕も酔っ払い過ぎてグダグダでした)

他にも今年は四十八手ゲームなどの下ネタ満載のゲームをしました。例年通りだいぶ下品な戦いが繰り広げました。

四十八手ゲーム(?)です。バカすぎるので説明は省略。

四十八手ゲーム

風船割れるかー?

四十八手ゲーム

割れたー!

四十八手ゲーム

すげー盛り上がりです。(自分も含めて)男ってバカですねー。毎年そうなのですが、このあたりまで来るともう勝敗とかよく分からなくなってきます。ただ盛り上がりたいだけです。夜の部優勝はDTCでした。おめでとうございます。(あとで知りました。)30歳前後の野郎ども(と少数の女性)約100人の気持ち悪い熱気に包まれてチーム対抗戦は大盛り上がりで終わっていくのでした。

夜の部が終了したあとは部屋に戻って飲み直し。

今年から新規参入のDTC部屋に乗り込み乾杯

IMG_3923(DTC部屋で乾杯)

JRI/JSOLの岩川「幹事ありがとー」

ACM 岡田「うわー」

IMG_3879(岩川・岡田)

変態仮面!

IMG_3906(変態仮面)

めちゃくちゃ笑いました。最後、岩川さんは爆睡したのでDTCの部屋に捨ててきました。こうして夜は過ぎ、各社各部屋で24時を回っても飲み続けました。もちろん明日もサッカーの試合があるにも関わらず。。。

大会2日目

朝食の時間です。

JSOL新人の菊井

IMG_3938(廃人菊井)

廃人になってました。

2日目は下位3チームでリーグ戦となりました。

試合前

IMG_4172(2日目試合前)

変則ルールで30分1本ずつの試合。CTCとACMと同じリーグになりました。順位はACMには0-1で負けてしまい、CTCには2-1で勝利したため、3チーム中2位となりました。

最終順位は以下です。

1位 NRI

2位 IBM

3位 DTC

4位 MRI

5位 ACM

6位 JRI

7位 CTC

8位 DIR(2日目不参加のため)

MVP

NRI今井さん

GK賞

DTC 中村さん

得点王(3ゴール)(該当5人)

NRI 千葉さん、篠原さん

IBM安達さん、眞田さん

MRI 阿部さん

夜の部門

1位 DTC

今回は応援も駆けつけてくれました。ありがとうございました。

IMG_3953(応援3人)

帰りには途中の台湾料理屋(「一龍」御殿場店)で飲みました。御殿場で昼飲みするのは初めてでしたがいいお店を見つけました。2日間、飲むかサッカーするかしかしていません。帰りの宴会ではいつもチーム内MVPを決めています。今年は4年目の宇田川(10番)に決まりました。MVPは飲み代おごりです。

乾杯

IMG_3968(一龍で宴会)

MVPの宇田川

IMG_3958(MVP宇田川)

毎年恒例のシンクタンクカップは無事楽しく終えることができました。青木は入社してから毎年参加させてもらっていますが、毎年非常に楽しく過ごさせてもらっています。2012年度には幹事をやらせてもらいましたが、非常に大変だったのを覚えています。メンバーや各社代表者に協力してもらってなんとか運営できたことを思い出しました。

こうして大学生みたいにサッカーやって酒飲んでバカできる環境が毎年あることを非常にありがたく思っています。チームメンバーだけでなく、一緒にシンクタンクリーグを盛り上げてくれる各社にも感謝したいと思います。

最近参加できていない人も、ぜひ気軽に参加してください。来るもの拒まず去るもの追わず、がチームの方針ですので。

しばらくチームとしての試合はありません。次回の活動は海浜幕張でパパスというチームの練習に混ぜてもらってからの、岩川さん新居でバーベキューの予定です。来られる方はぜひ来てください!

サッカーしましょ!

--------------------

大会終了後チームでの一枚

IMG_4190(チーム全員で)

シンクタンクメンバー全員での一枚

シンクタンクメンバー全員で

このブログは青木勲が管理しています。Facebookやっていますので気楽に絡んでください。基本的に申請は全てお受けいたします。

FacebookのページはこちらFacebook青木のページ