2017リーグ第5節 野村総研戦。リーグ最強チームとの試合[シンクタンクリーグ第5節][2017/7/29]

前節は負けてしまい2勝2敗の勝率5割。なんとか勝利して5割以上に持ち込みたいところです。7/29土曜日、三菱養和調布グラウンドで野村総研と対戦。 前半、ゴール前の混戦でGK岩川が出ていったところでMF山田と重なってしまい、うまく処理できなかったボールが…

2017リーグ第4節 アクセンチュア戦。勝率一位は維持できるか[シンクタンクリーグ第4節][2017/7/22]

前回の試合後に記事文末で書いた通り 2017リーグ第3節 JRIのメンバーが少くなくてピンチと思いきや・・・[シンクタンクリーグ第3節][2017/7/1] JRIは勝ち点6で8チーム中5位。しかし消化試合が少なすぎるだけです。勝率0.67で実はトップです! チームに応じて…

2017リーグ第3節 JRIのメンバーが少くなくてピンチと思いきや・・・[シンクタンクリーグ第3節][2017/7/1]

7/1(土)の試合のCTC戦。三郷のサンケイスポーツセンターで雨の中実施。 人数が少なくてピンチと思いきや JRIは前日まで人数集めに奔走しており「このままだとヤバイ。11人揃わない。」などと思っていたのですが、なんとかギリギリ12人集めることができまし…

6月のチーム活動日(荒川四ツ木橋緑地球技場・鐘ヶ淵球技場)

最近は墨田区でよく活動しています。 荒川四ツ木橋緑地球技場(6/3) 荒川四ツ木橋緑地球技場(墨田区)|東京サッカー場 [TOKYO FOOTBALL MAP] 最寄り駅は鐘ヶ淵駅です。 鐘ヶ淵競技場(6/17) 四ツ木橋緑地球技場のすぐ近くなので間違えそう。 通常の練習…

2017リーグ第2節は0-4でIBMに痛い黒星[シンクタンクリーグ第2節][2017/5/20]

5月20日(土) シンクタンクリーグ第2節IBM戦。調布市にある三菱養和調布グラウンドで開催されました。急に気温が30℃近くになるという厳しい状況での試合。あ、暑い。。。 試合内容 試合開始直後からIBMに押し込まれる展開。そんな中でもDF宮崎が相手ゴール…

2017リーグ開幕戦は2-0で大和総研に勝利![シンクタンクリーグ第1節][2017/4/29]

2017年4月29日の土曜日、いよいよ2017リーグが開幕しました。7試合しか無い中で1戦1戦が重要となる開幕戦は大和総研(DIR)と対戦。 シンクタンクリーグで初めて利用する埼玉県三郷市の江戸川河川敷サッカー場で開催。(サンケイスポーツセンターが正式名称…

JRI・JSOLサッカー部 2017シーズンの方針と体制について

2017年シーズンが4月から始まります! 方針、体制について石丸キャプテンから連絡があったので掲載します。 目標 【リーグ優勝】を目標にやりましょう。今まではなんとなく感が強かったですが明確にリーグ優勝を目標にします。もちろんサッカー部のコンセプ…

フットサルデポ市川でトレーニング実施。ちょっと浅めの芝で滑らないので足裏が痛い。

前期リーグ終わり1か月以上が経過。久しぶりに更新します。 JRI/JSOLサッカー部として練習を行いました。場所は「フットサルデポ市川」というところです。西船橋駅から徒歩19分。まあまあ遠い。。。 フットサルデポ市川へ ひたすら歩いて到着。 土曜日11時か…

4-1でアクセンチュアに勝利。乱闘騒ぎあり。[シンクタンクリーグ第7節][2017/1/29]

2017年1月29日の土曜日、大宮健保グラウンドでアクセンチュア(ACM)とシンクタンクリーグ第7節(最終節)を戦いました。1月らしくない暖かい気候でサッカー日和。 この日、この会場で行われる試合(JRI vs ACMとNRI vs DTC)で全日程が終了します。 JRIはこ…

5-0で三菱総研(MRI)に勝利。5人それぞれが得点の活躍。[シンクタンクリーグ第6節][2017/1/14]

2017年最初のリーグ戦は1/14(土)に三菱総研との三菱養和グラウンドで実施。数年前に人工芝を全面張り替えている良質なグラウンドでの戦い。この日は寒波が日本に来ていて最高気温が5℃。さ、寒い。 MRIとの試合前には同リーグのNRI(野村総研)とACM(アク…

12月17日(土)は習志野市でトレーニングマッチをしました。大阪から新たな参加者登場。

12月17日(土)は千葉県習志野市にあるフロンティアサッカーフィールドで練習試合を実施しました。 日本代表もたまに使うらしいです。めちゃくちゃ綺麗な天然芝… 天気もよくて、サッカー日和でした。 この日は珍しいメンバーが参加 JRI保永(左)の同期のJRI…

2-0で大和総研(DIR)に勝利!石丸が2得点の活躍[シンクタンクリーグ第5節][2016/12/10]

12月10日(土)はシンクタンクリーグの第5節(全7節)が大宮健保グラウンドで行われ、JRIが2-0で勝利した。 11/17時点でのリーグ戦績は以下のとおり (日本総研(JRI)は3敗1引き分けでビリです…) なかなか上位に食い込めない2チームの戦いは、横からの風が…

野村総研(NRI)戦に新ユニフォームで挑んだ戦い[シンクタンクリーグ第4節][2016/10/22]

10月22日(土)は大宮健保グラウンドでシンクタンクリーグ第4節 NRI戦(全7節)が行われた。 新ユニフォーム。赤白のストライプです 後ろから見ると白ユニフォーム ソックスが妙に分厚くて「スノボ用ソックスかよ」などのツッコミがありまいしたが、ステキな…

2016年度シンクタンクカップ(後半)

前回の続きです。 昼はサッカーをして、16時から飲み始め、ようやく18時から全8チーム参加の合同宴会がスタート! と、思いきや、JRI/JSOLは少しフライング。他チームはまだ集まっておらず。 どんだけ酒好きなんですか。 幹事のMRIさんが登場して、ようやく…

2016年度シンクタンクカップ(前半)

2016年10月1日(土)〜2日(日)は、静岡県の時の栖(ときのすみか)スポーツグラウンドでシンクタンクカップが開催されました。毎年恒例の大会です。2日間で8チームがトーナメントで競います。 (昨年の様子:http://jrisol.blog46.fc2.com/blog-entry-21.h…

9月24日(土)大宮フタバフットサルコートで練習(新人1名参加)

9月24日(土)はさいたま市のフタバ直営フットサルコートで練習を行いました。 もともとはアクセンチュアとのリーグ戦予定でしたが、雨で延期。 午後の時間を利用して、フットサルを行いました。 大葉のドリブルに対応する菊池 JSOL1年目初参加の小山 久しぶ…

9月17日(土)IBM対ACM練習試合助っ人参加(埼玉県三郷サンケイスポーツセンター)

9月17日(土)はIBM対ACMの練習試合に青木、小宮、村上の3人と、青木の大学友人が助っ人参加してきました。 場所は埼玉県三郷市のサンケイスポーツセンター。 4人はIBM側に助っ人として入り、20分4本を実施。 青木がCKからヘディングで1得点、青木友人が1得…

酷暑の中でのCTC戦は大敗を喫する[シンクタンクリーグ第3節][2016/9/3]

9月3日(土)は今季3試合目のリーグ戦がありました。 結果は以下となっています。 ■対戦チーム CTC 9:40 キックオフ(30分ハーフ) ■結果 10-1(CTC勝利) 前半5-0 後半5-1 ■JRI得点者(敬称略) 41分 JRI 11 高野 試合中の様子 松原 高野、大場、岩川 小宮…

パパス活動。久しぶりの大阪からの参加者。

先日のパパス活動の様子です。 参加者 たかし、石丸、たくろー、ゆうたろう 村上 それと、写って無いですけど植竹も参加しました。 今回は子連れでした。 ゆうたろうの子供好きがいかんなく発揮されます。なかなか笑ってくれませんでしたが。 そして… 川口翔…

セラヴィ公式戦とパパス活動の報告

セラヴィ、パパスの活動報告です。 セラヴィ JRI/JSOLサッカー部のメンバー数名が、千葉県習志野市1部リーグの「セラヴィ」というチームに参加しています。先日、その試合がありました。 基本的には習志野市のグラウンドで開催されます。 先日は、日本代表が…

2月上旬の活動(送別会、パパス)と今後の予定

送別会とパパスがありました。 送別会 青木の送別会をしていただきました。 シュン、開催ありがとう! 1月末で会社を辞めました。ニートです。無職です。 でも、会社のサッカー部はやめません! やめないよ (新潮新書) posted with ヨメレバ 三浦知良 新潮社…

1月最終週の活動(リーグ会議、パパス)

1月26日(火) シンクタンクリーグ代表者会議 2015年1月から12月まで続いた「2014年度総研リーグ」が終了しました。(誤植ではなくて、本当に「2014年度」です。毎年少しずつ開催がずれてこうなっています。) 毎年、リーグ終了時期には全チームで集まって運…

1月9〜11日の活動(パパス)

2016年最初のパパスの練習がありました。 1月9日(土) 参加者:岩川、新井、菊井、ゆうたろう、青木 この日はパパスで2チーム作り、練習試合相手のフリークスと合わせて3チームで巴戦を行いました。 久しぶりに参加の菊井 試合では青木が最高のクロスを供給…

12/23(水)[祝日]パパス紅白戦&忘年会

JRI&JSOLサッカー部忘年会後、2015/12/23(水)祝日はパパスの活動がありました。 JRI,JSOLからの参加者は岩川、石丸、植竹、青木です。 ちょっとパパスの方々を多めに写真を載せてみます。 とみおさん(パパス) パパスの10番。約20年前のパパス発足時から…

12月18日(金)忘年会

サッカー部の忘年会を開催しました。 JRIとJSOLの参加者がいたので、ほぼ中間地点の浜松町で開催。 1次会メンバー 奥左から野原、青木、矢追、植竹、石丸 手前左から岩川、宇田川、水上、新井 植竹、石丸 最近はゴルフ仲間らしいです。 新井(変顔中) 数年…

11月28日(土)IBMとの練習試合

IBMと練習試合。 今回はIBMさんからのお誘いで実現しました。 場所は江戸川区の篠崎サッカー場。土のグラウンドです。 都営地下鉄新宿線の篠崎駅から徒歩15分程度の距離でした。 グラウンドが使えるのは8:00〜10:00 朝の集合時間7:30です…花金翌日のこの集合…

11月21日(土)パパス活動【ゆうたろう故郷へ帰省前のラスト参加】

11/21(土)はパパスの練習でした。 JRI/JSOLからの参加者は岩川、新井、石丸、たかし、ゆうたろう、青木の6人でした。(JSOLばかりですね。) 新井は10月のカップ戦以来の参加。しっかり体力落ちてました。 「なんだか足の甲と裏の間のあたりが痛むんだよね…

11月1日のパパス活動

今回は岩川、ゆうたろう、青木、そして前回初登場のたかしが参加しました。 以前の記事でたかしの写真を掲載したら「あのアップ写真は悪意があります。」と言われました。なので、まあまあ普通の写真をとることにしました。最近はサッカーしている写真も無か…

IBMの練習試合に助っ人として参加しました

同じシンクタンクリーグに所属しているIBMから練習試合の助っ人募集があったので青木と石丸で参加してきました。対戦相手は東京都4部の「バゴルダーレ府中」というチーム。場所は「三ッ池公園多目的広場」です。 http://www.kanagawaparks.com/mitsuike/appl…

パパス練習(久しぶりの人が登場&新入り参加)

パパスでの活動で久しぶりの人が登場しました。 夏川です。 夏川は昨年東京から大阪に異動になり、現在は大阪に住んでいます。会社の飲み会が前日の金曜日に東京であったので、前日から東京に来ていました。飲み会のためだけの東京に来るというので、せっか…